給食用教育食器だったDECORREが、この度新しく一般の方にも販売することになりましたので、これを記念にホームページを新しく開設。保育園の先生方に指導している内容や、その子に合った教育法などもご紹介することになりました。

わたしの提唱するメソッドの要素を入れ込み、教育ツールとして毎日使いながら成長できる機能性と、美しい料理やおしゃれな空間を邪魔しないデザイン性に優れた食器です。

そんなDECORRE(デコ)をメインキャラクターにしました。

DECORREのお皿のことだけでなく、食環境に置いて欲しいオススメの商品や、保育園の先生方に指導している食に関する対処法などをご紹介していくページです。

このHPの特徴は、こどものタイプ診断をして、それにあった子育てのヒントを紹介するというもの。

誰にでも合う育児書はありません。だって、こどもはみんな違うから… そこでまずはパパやママが5つの要素のうちどこを強く持っているかを診断し、そこからご家庭での教育の仕方を割り出し、こどもの性格を分析。その結果でその子に合った教育法を提案していくというもの。

その子に合った子育てで育てることで、怒らない育児を実現する…そのためにこのHPでヒントになることをご紹介していくつもりです。

保育園で食空間の環境プロデューサーもしていることから、リビングやダイニングのちょっとした模様替えのヒントオススメのグッズなどのご紹介などもしていきますので、パパにも是非みていただきたいです。