食事の時間は、こどもにとってさまざまな学びの時間です。毎日くり返し3回以上あるこの時間をどのように過ごすかによって、こどもたちの未来が大きく変わります。逆に、よかれと思って周りが何でもやってあげたり、何も失敗させない環境をつくってしまうと、こどもが本来持っている力を損ないかねません。

食楽BNS株式会社では、これまで数多くの保育の現場でさまざまな子どもたちの食育の企画や保護者の相談、保育や調理の先生の指導を行ってきました。みんなに愛される子に育ちますように…そんな思いを込めて保育の現場で実践してきた食育ノウハウを、ご家庭でも手軽に取り入れられる形にまとめました。ぜひ、参考に実践してみてください。

Amazon(Kindle)にて無料キャンペーン
11/23(木)17:00~11/28(火)16:59の5日間、どなたでも無料でお読みいただけます。この機会にぜひお試しください!
※11/23~27とお知らせしていましたが、Amazonは米国時間を基準とするため時差により上記の時間となります。
休日にお読みいただきたかったのですが、仕組み上の都合により申し訳ありません。お詫びして訂正いたします。

食環境プロデューサー 朝日 智都

『こどもの能力を引き出す食卓デザイン 1食環境のつくりかた編』
Amazon Kindle の電子書籍として発売中です。
※Kindle版 (電子書籍)500円(税込)、Kindle Unlimited 会員の方は0円です。